SSブログ

オブリビオン再プレイ [メインクエスト]

エルダースクロールズシリーズ4作目、オブリビオンを再プレイ。
スカイリムをやってたらまたやりたくなった。
シリーズ5作目スカイリムの200年前、
帝国首都?シロディールを舞台にした冒険。
後にオブリビオンの動乱として語られるお話。

ユーチューブでいい感じの紹介動画見つけた。
ちと拝借ありがとうございます。
オープニング~序盤が見れる30分程度の動画です。↓
http://youtu.be/t68UAb8N_Mg

PC版は日本語版が出てないので、日本語化MODを導入してプレイ。
その他のMODは不使用。ほぼ素の状態です。

1.jpg

キャラクターメイキング。
めちゃくちゃ細かく設定できるにも関わらず
ブサイクな顔しかできないことで有名なアレ。
めんどくさいから全部の設定ゲージを真ん中くらいにしたらこんな顔。
なんかヒョードルっぽいな。種族はやっぱりブレトンでしょう。

2.jpg

スタート。どうやら牢獄の中のみたいだ。
何の罪で投獄されたのか、主人公は囚人のようだ。

3.jpg

向こう側の牢獄の囚人が何やら煽ってくる。まじいらつくぜッ!
そうしてると何か話し声が近づいてくる。番兵?

4.jpg

誰か来た。
「なんでこの牢獄に囚人が入ってるんだ?ここは使用禁止のはずだろ」
とかなんとかもめている。怖い、殺される。

7.jpg

牢獄の中に入ってくる集団。
えっ。なんか立派な服着た人が話しかけてくる。

8.jpg

皇帝?! 
「お前のことを夢の中で見た」だって。
どうやら、暗殺者集団が城内に入り込んでやばい状態みたいだ。
息子(皇太子?)たちは殺されて、皇帝は秘密通路で脱出するところ、
ちょうどこの牢獄がその通路になっているらしい?

12.jpg

話してる間にゴゴゴゴ・・・と護衛が隠し通路を開く。
どうでもいい囚人になぞ構ってるヒマない、とばかりに歩いていく集団。
それじゃついでに私も脱出させていただきます。

14.jpg

何か地下通路のような所を進んでいく。

15.jpg

暗殺者?!が襲ってくる! 全然秘密の脱出通路じゃない!
こわい、やばい。皇帝護衛たちが撃退する。

16.jpg

えーっ

17.jpg
-|チュートリアル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。