SSブログ

ハックダートを包む影2 [コロール]

不明者の娘さんが配達に行ったという店へ行く。
知らないって。みんな態度が悪すぎる。
嫌でも疑いたくなるってもんだ。

15.jpg

16.jpg

あ、母親が言ってたこれ娘さんの馬じゃないのか。
店の裏手で発見。

18.jpg

馬のことを聞くも知らぬ存ぜぬを通すつもりだ。
くそ。どうしてやろうか。

21.jpg

村の教会でいわくありげな本を見つける。

21b.jpg

! やっと話が通じそうな村人を発見。
ここじゃやばいから日が暮れたら家に来てくれということ。

22.jpg

家に行き話を聞く。
やはり娘さんはこの村に捕らわれていて、
何かの生贄にされそうになっているらしい。
ディープワン? さっき見た本に書いてあったな。
さすがに気がとがめるからあなたが救い出してくれということ。はい。

25.jpg

26.jpg

DeepOnesについて聞く。
悪魔的な何かなのだろうか? 残酷なことが行われていたみたいだ。

29.jpg

30.jpg

そしてそのせいで治安部隊なようなものが村に派遣されてきて、
村は焼き払われてしまったと。
村人が言ってたのはそういうことなのか。

31.jpg

最近その当時の古書が発見されて、
また昔のようにDeepOnesを崇めようとしているということか。

32.jpg

33.jpg

捕らわれている娘を救うため
教えられたように夜が更けてから宿屋から地下洞へと入る。

34.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。