SSブログ

高くつく情報 [魔術師ギルド]

アーチメイジから依頼。
スキングラードの伯爵から連絡があり、重要な情報があるので、
自分に来るように、と指名があったようだ。行ってみます。

1.jpg

2.jpg

スキングラード城へ。
どうやら以前の執事の一件で伯爵の信用を得ているようだ。
魔術師ギルドにとって重要な情報を教える代わりに、
ちょっと一仕事頼まれてくれという。ははい。

3.jpg

4.jpg

話を聞くと、どうも街の近くの洞窟に吸血鬼が住み着き、
その噂を聞きつけたバンパイアハンターが街に来ているらしい。
どうということはないんだか、
ちょっとした不安の種でも除いておきたい、ということだろう。
それらに対処してくれということのようだ。

5.jpg

6.jpg

7.jpg

あ、言っとくけど吸血鬼は知らん奴らだ、ということ。
獲物(人間)のいる所にはいつでも奴らは現れるってことだ。

8.jpg

バンパイアハンターのほうもどうにかしろ、
殺すにしろ他のことにしろ、街から奴らが消えればそれでいい、
でも殺すなら衛兵に見つかるなよ、ってこと。ははい。

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

ではまず洞窟へ行き吸血鬼どもを片付ける。しねーばけものどもー

13.jpg

14.jpg

そのあと街のハンターに、もう吸血鬼は退治しましたよ、と
殺した戦利品を見せると立ち去っていく。
このクエストは、ハンターを自分で殺したり、
ハンターに吸血鬼のいる洞窟の場所を教えて一緒に戦ったり、
逆に吸血鬼にハンターを殺させたり、いろんなやり方があるらしい。

15.jpg

伯爵へ両方とも対処したと報告。情報くれー

16.jpg

伯爵の話では、古の強力な死霊術師がこの地へ来てるということ。
魔術師ギルド平和ボケしすぎじゃね?早くアーチメイジに知らせろということだ。
ははい、情報ありがとうございます。ども、ども。

17.jpg

18.jpg

アーチメイジに得た情報を報告。
げえーっ?!まじ!?それしゃれになんねーし!!すぐ評議会だ!ってこと。
とりあえずまあクエスト終わり。

19.jpg
解放か拘束か堕落した帝国兵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。