SSブログ

貧民に非課税を [盗賊ギルド]

盗賊ギルドには入ったけど泥棒はどうも気が引けるので、
もう人のいなくなった家にこっそり侵入して物品をいただく。
(終了済みクエストで家主が死んだ家とか。主に悪人の家?)
日用品のようなオブジェクトなどはあまりお金にならないので、
装備品やらポーションやら本が狙い目。しかしなかなかない。

1.jpg

盗品を売人に売るとメッセージが。
目標金額に達したので、何か盗賊ギルドの特殊任務があるかもしれない。

2.jpg

Armandに会いにいくと、やってほしいことがあるって。
衛兵はウォーターフロントの貧民たちから
なけなしの金を税金として取っていきやがった!
それを取り返してやろうじゃないかってこと。はい。
お金を持ち主に返して回るから、徴税記録みたいのも盗ってきてねってことだ。

3.jpg

Lexっていう、盗賊ギルドを目の敵にしてる衛兵隊長がいるようだ。

4.jpg

5.jpg

衛兵詰所にコソーリ侵入する。Lexの部屋へ。

6.jpg

あったこれだ。帳簿と金をいただく。
このあと衛兵に見つかってしまいひたすら逃げる。
(牢屋に入る、罰金を払う、の選択肢だと盗品は没収されてしまうので、
逮捕に抵抗する、の選択肢を選び、衛兵を殺すか逃げるしかない。
しかし盗賊ギルドは殺人禁止なので逃げるしかない)

7.jpg

街を突っ切って川を泳いで荒野のはるか向こうまでひたすら逃げる。
なんとか衛兵ふりきったあぶねえ。
こっちを殺そうと雄たけびを上げながら弓矢ビュンビュン撃ってくる怖い。
どこだろここ。必死すぎて写真も撮ってなかった。なんか石碑がある。

8.jpg

荒野にあった石碑を調べるとなんか特殊能力をゲットした。@@

9.jpg

そして衛兵にまた見つからないようウォーターフロントに戻る。
盗ってきました。

10.jpg

取り戻したお金は報酬としてお前がとっておけってこと。
別に金はギルドがいくらでも持ってるしそれから住人に戻せばいい、
ただこんなはした金のために貧乏人相手に
費用対効果もないようなしょーもないことすんなっていうことを
衛兵たちに思い知らせるための仕事だっようだ。

11.jpg

ギルドの仕事をこなしたのでランクアップ。どもです。

12.jpg

そしてギルドに金を払って裏に手を回してもらい、罪を免れる。
これで衛兵に追いかけ回されることはなくなるだろう。

13.jpg
Vilverin遺跡エルフの乙女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。