SSブログ

Ahdarjiの家宝2 [盗賊ギルド]

依頼人にことの次第を話す。
やっぱり指輪はこの人のじゃなく、元は伯爵夫人の物、盗品らしい。
それを利用して内密な情報を手に入れ売ったりして稼いでいたようだ。
真相を知られたからにはしょうがない、報酬を倍払うから、
何としても指輪を盗り返してきてくれということだ。

18b.jpg

18c.jpg

乞食から情報収集。
夫人や指輪については侍女に話を聞くといい、と教えてもらう。

19.jpg

20.jpg

そして城にあるという噂の秘密部屋についても教えてもらう。
まじで?こわいね。

21.jpg

22.jpg

夫人の侍女に魅了魔法かけて夫人の動向を聞き出す。
夫人は指輪を常に身につけているが、さすがに寝る時は外していると。
なるほど。

23.jpg

そしてどうもやはり秘密の拷問部屋の存在は本当みたいだ。

24.jpg

25.jpg

夜、城の地下室に侵入。

26.jpg

調べると、空き樽で隠されたレバーを発見。

27.jpg

壁が開いて隠し通路が現れる。

28.jpg

ヒッ!! ここが秘密の拷問部屋か。伯爵夫人はき*がいか。
ここから夫人の部屋に通じているに違いない。

29.jpg

拷問部屋から奥に進むと、伯爵夫人の部屋の近くへと出た。
寝てる! チャンスだ!

30.jpg

ベッド近くの宝石箱の中に指輪を発見! こっそりこっそり盗む。

31.jpg

あーっ巡回中の衛兵に見つかる。
ぶちころして逃げるわけにもいかないので
セーブ&ロードでやり直す。
さすが盗賊ギルドクエスト。戦闘が全然ない。コッソリばっかりだ。

32.jpg

指輪を持ち依頼人の下へ。はいどうぞ。

33.jpg

そしてギルド世話人の人にも報告。ギルドランクうp

34.jpg

35.jpg

ギルドマスター、GreyFoxの伝説について。
なんと盗賊の守り神であるデイドラロードノクターナルからまでも
盗みを働いたことがあるらしい。大盗賊だ。

36.jpg
Ahdarjiの家宝違った結果に導け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。