SSブログ

違った結果に導け [盗賊ギルド]

また仕事あるかな。盗賊ギルドの。

1.jpg

ふんふん、なんと。
宿敵Lexがウォーターフロントを制圧したらしい。
それをなんとかしなきゃギルドがやばいって。
インペリアルシティのギルド員に会いに行こう。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

ウォーターフロントは衛兵だらけだ!

4b.jpg

乞食にギルド員の所在を聞く。

5.jpg

ギルド員に話聞く。
衛兵たちをウォーターフロントから退かせる作戦をやるという。
衛兵たちがあそこに集まってるスキに
シティ各所でハデな盗みをやろうということだ。
自分は魔術師大学から杖を盗めばいいのか。
えー自分魔術師ギルドでもあるからな。盗んでもいいのだろうか。困った。

6.jpg

7.jpg

8.jpg

盗みに入った所に置手紙を忘れずにってことで渡される。
なるほど、なるほど。

9.jpg

うん?杖はアーチメイジの部屋にあった。
ていうか自分がアーチメイジだし?こんな杖知らないし?
でもよかった不法侵入にも窃盗にもならず簡単に杖入手できた。
自分の部屋だしね。置手紙もちゃんと置いて帰る。

10.jpg

これでどうなるかウォーターフロントのLex隊長を見張ってってこと。はい

11.jpg

Lex隊長の様子を見に行くと、どこからともなくドレモラ(悪魔)が現れた!
何やら隊長を言葉を交わし消えた。なんなんだ?!

12.jpg

13.jpg

隊長が何か手紙を投げ捨てた。
あっ魔術師ギルドのRaminusから?!

14.jpg

どうやらさっきのドレモラは魔術師ギルドの使い魔だったようだ?
杖盗難が効いたのか魔術師ギルドから
衛兵隊のこの無謀な制圧作戦に圧力がかかったようだ。

15.jpg

衛兵たちはウォーターフロントから去った。

16.jpg

そしてスジを通すため盗んだ杖を返すという。
ただ元に戻すのはいかにも危ないから、関係者の家に投げ込んどけってこと。

17.jpg

18.jpg

19.jpg

魔術師関係者の家に忍び込み杖を置いとく。おねしゃす。
これで終了か。

20.jpg

ギルド幹部に報告ー。問題解決の報酬を受け取るどもです。

21.jpg

そしてギルドランクUP!

22.jpg
Ahdarjiの家宝2失われた歴史 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。