SSブログ

Springheel Jakの靴 [盗賊ギルド]

またGrayFoxからお呼びがかかる。

1.jpg

昔の盗賊が持っていたという魔法の靴が必要らしい。詳しい話聞く。
その子孫がインペリアルシティにいるということ。探しに行ってみよう。

2.jpg

3.jpg

乞食から情報収集。

4.jpg

家に忍び込み物色。手がかりらしいものは見つからない。
子孫という人物に直接話を聞くしかない。

5.jpg

家の召使い?に話聞く。
どうも一族の墓所はこの建物の地下にあるようだ。
その鍵は家の主人が持っているということ。

6.jpg

家の主人と話する。臆病者のようで不法侵入者にビクビクだ。
すんなり地下墓地の鍵を渡してくれる。

7.jpg

家の地下室からJakが埋葬されているであろう墓地へ。
!バンパイアが襲ってきた!なんでこんな所に。
?そういえば乞食が、ここの主人は夜中しか出歩かないって言ってたな。
召使いは、主人は今、夜食を探しに出かけているとか変なこと言ってた。
そういえばあいつなんか顔色が変だったな。まさか・・・?

8.jpg

Jakの墓を見つけたが目的の靴はなかった。
代わりに日記らしきものを発見。読んでみよう。

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

!! 家の主人はJakの子孫などではなく、
吸血鬼となって300年生き続けてきたJak本人だった!?
そしてGrayFoxの相棒だった?
墓所を出ようとすると、奴が襲ってきた!
倒すと目的の靴を持っていた。ゲット。

13.jpg

靴を持ち帰り渡す。

14.jpg
解放の矢2究極の強盗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。