SSブログ

究極の強盗2 [盗賊ギルド]

そして進んだ先でいかにもな石像群を見つけた。
これをどうにかするんだ。

21.jpg

22.jpg

なんか壁が邪魔してる。
そこらをうろついていくつかのスイッチを押すと壁が消える。

23.jpg

そしてその先に進むと、
どうやらここから例の矢を撃たなければいけないようだ?

25.jpg

ちょうどさっき見た石像の向かい側のようだ。
何度か普通の矢で練習して・・・、
魔法の矢を用いて像の中心に狙いを定める。ムムム

26.jpg

よし!成功したようだ!

29.jpg

出現した扉に近づくと像が動き出し襲ってきた!守ってるんだ!
けっこー強かったがなんとか倒す。

31.jpg

扉をくぐるとうおっ!いきなり宮殿内だやべえ!
ついに侵入した!
そこらじゅうに警備がいる。
全部殺しながら進むわけにもいかない。ここからは慎重に隠れていこう。

32.jpg

33.jpg

宮殿内を上っていくと、
あのいつだか盗みに入った寺院で見た盲目僧がいた。
エルダースクロールの研究に関わるものは皆失明するらしい。
ここを引退した人があの寺院で余生を過ごしているんだ。

34.jpg

ついた!ここが目的地の書庫だ。
僧たちがいるが、目が見えないので音をたてない限りは大丈夫だ。

35.jpg

GrayFoxが裏で工作し、
誰かしらがエルダースクロールを閲覧しに来ることになっているらしい。
当然その誰かは来ず、自分の前についにスクロールが運ばれてきた!

36.jpg

見てみるけどとーぜん意味わかんね。めくらになるよ。
スカイリムのとおんなじだな。
このシリーズの表題となっている大いなる力、
全ての答えが書かれた書物、神を越えた存在、世界そのもの?

38.jpg

目的の物を手に入れた。さて脱出だ。

39.jpg

もと来た道はふさがってるし、どこから逃げりゃいいんだ。
警備におびえながら上へ上へと上る。

40.jpg

うひぃ!ついに宮廷魔術師みたいな奴に見つかった!
逃げろっ!

41.jpg

部屋の暖炉煙突穴から下に飛び降りる!ひえーっ!
ここでもまた例の靴を使うのか?!
そうだ!アクロバティックスキルが高ければ
高所落下ダメージが軽減されるんだ!落下しながら急いではく。

42.jpg

43.jpg

ひゅーんどかーんぐふうっ!
靴のおかげでなんとか転落死せずにすんだ!
衝撃で靴は壊れてしまった。
どうやら宮殿地下の古道まで落ちてきたようだ。
どうにか脱出成功、エルダースクロールを盗み出したぞ!

45.jpg
究極の強盗究極の強盗3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。