SSブログ

究極の強盗3 [盗賊ギルド]

GrayFoxへと報告。エルダースクロールを渡す。
しかしその報酬について、盗賊ギルドへの
大いなる貢献に対する謝礼はまだだという?
とりあえずこの指輪をアンビルの伯爵夫人に届けてくれと渡される。
ふむ?

46.jpg

47.jpg

48.jpg

とりあえず言われた通り
アンビルの街の伯爵夫人へ指輪を届ける。
えっ?

49.jpg

いきなり知らん男が近づいてくる。

50.jpg

えっ?! GrayFox!? あの頭巾をかぶり何か術を施した!!
伯爵夫人もびっくり。

51.jpg

52.jpg

えーーーーっGrayFoxの正体はアンビルシティの伯爵だった!
正体がわかったということは頭巾の呪いが解けたのか!?
エルダースクロールの力か! 全てはこのためだったのか!
GrayFoxはこの夫人をやたら気にかけているという話はそれでか。

53.jpg

そういうことか。
呪いの頭巾は盗賊ギルドのマスターに代々引き継がれてるんだ。
初代GrayFoxは
神からその頭巾を盗んだ昔の大盗賊で、あの魔法靴Jakの友人だった男。

54.jpg

55.jpg

56.jpg

しかし伯爵が盗賊ギルドとか。
吸血鬼の領主いるわ囚人を虐待してる領主いるわロクなのいないな。
伯爵夫人も同意見です。

57.jpg

えっ

58.jpg

えーーっついにギルド最高ランクのマスターに!
今日から自分がGrayFox?!

59.jpg

もう頭巾は安全だし、インペリアルシティに
初代GrayFoxの家だった盗賊ギルドホールがあるから
自由に使えということだ。ありしゃす!

60.jpg

61.jpg

GrayFoxの頭巾、ユニークなマジックアイテムだ。
忍び足、軽量化、探知、使い方によっては強力なアーティファクトだ。
でもちょっとダサイよね。ぶっちゃけ?

62.jpg

頭巾かぶってると問答無用で追いかけられる!
罰金を払うって選択肢はなく、牢屋行きか逃亡(死)しかない。

63.jpg

うおわああああああ
ワラワラ衛兵が集まってくる!
しかし、頭巾を脱ぐと・・・

64.jpg

wwwwwwwww
そっこー他人のフリできるwww
これがこの頭巾の最大の力。
殺人しまくり盗みまくりでもそれは全てGrayFoxって仮面の奴がやったこと。
脱いでしまえばごく普通のいち冒険者として疑われもしない。極悪アイテム。

65.jpg

あっここかあ
一番最初、盗賊ギルド加入試験のあった場所、
ここが盗賊ギルドハウスだったようだ。もらった鍵で中に入る。

65b.jpg

Amuseiいた。やっぱり頭巾かぶってれば自分だとはわからないようだ。
中にはGrayFoxの個室などもあり自由に利用できる。
これにて盗賊ギルドクエスト終了!

66.jpg

アンビルへ行くと、彼は伯爵に戻っていた。よかったね。

67.jpg

宮殿侵入についての新聞が出ていた。フフフ

68.jpg

69.jpg
究極の強盗2闇の短剣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。