SSブログ

メイジの門出 [魔術師ギルド]

このRaminusっていう人が現場リーダーみたいな感じなのかな?
ギルドマスターじゃないみたいだけど、
この人にいろいろ聞けばいいみたいだ。
ギルドの役割仕事を通じて自己研鑽、自己を高めましょうってことだ。
報酬で仕事してた戦士ギルドとは少し違うな。

1.jpg

さっそく仕事だ。ギルド員は皆自分の杖を持っているから、
あなたもそれを作るために材料を取りに行けということだ。
先に先輩方が目的地に行ってるからいろいろ聞いてってことらしい。はい。

2.jpg

大学をふらふら。
あどもどもです。本が好きで街に出るのが怖いんだって。
本屋を見つけると素通りできず絶対なんか買っちゃうからって。
完全に本中毒患者だ。

3.jpg

あどもです。なんか忙しいのかあんまり相手にしてもらえない。

4.jpg

バトルメイジは歓迎してくれる。
衛兵は優しい。メイジギルド員はカス。

5.jpg

そうだ杖取りいかないと。ここでいいのかな。

6.jpg

中に入るとあれ、なんか襲ってきたですけど?
これを越えていけってことかな? 試練?
ていうか誰か人が倒れてね?

7.jpg

どおりゃあっ
やっちまったあーっよかったのかな?

8.jpg

げっネクロマンサーローブ?死霊術師?反魔術師ギルドなのか?
先に行ってるっていうギルド員死んでた。
なんかやばいぞ。

9.jpg

洞窟を通り抜けると、えっなんかやばくね?いかにも?
誰か倒れてる! 黒ローブが近づいてくる!

10.jpg

「お前の死体をおもちゃにして遊んでやるウヒャハァー!」
どうやらネクロマンサーの一団に襲撃されたようだ!
やってやるううくそがあああああ

11.jpg

返り討ち全滅させる。これは至急報告すべき事項。
別の先輩ギルド員もやっぱり殺されてた。

13.jpg

杖の材料も忘れず持ち帰る。これは無事だった。

14.jpg

大学へ帰り事態を報告?
まじ?!ネクロマンサーいつも影でこそこそしてる奴らなのに、
襲撃してきたって!?こりゃ対策を検討しないかんってこと。
とりあえず君は自分の杖を作りに行きなさいってこと。はいども。

16.jpg

17.jpg

大学のエンチャント施設のエンチャント先生にMy杖を作ってもらう。
自分の好みの魔法をいくつかの中から選び杖に付呪。
一晩待って完成。どもどもです。
ま魔法剣士だから魔法杖は使わないですけど。家にしまっておこう。

18.jpg

20.jpg
魔術師大学エンチャント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。