また仕事あるかな。盗賊ギルドの。



ふんふん、なんと。
宿敵Lexがウォーターフロントを制圧したらしい。
それをなんとかしなきゃギルドがやばいって。
インペリアルシティのギルド員に会いに行こう。







ウォーターフロントは衛兵だらけだ!



乞食にギルド員の所在を聞く。



ギルド員に話聞く。
衛兵たちをウォーターフロントから退かせる作戦をやるという。
衛兵たちがあそこに集まってるスキに
シティ各所でハデな盗みをやろうということだ。
自分は魔術師大学から杖を盗めばいいのか。
えー自分魔術師ギルドでもあるからな。盗んでもいいのだろうか。困った。







盗みに入った所に置手紙を忘れずにってことで渡される。
なるほど、なるほど。



うん?杖はアーチメイジの部屋にあった。
ていうか自分がアーチメイジだし?こんな杖知らないし?
でもよかった不法侵入にも窃盗にもならず簡単に杖入手できた。
自分の部屋だしね。置手紙もちゃんと置いて帰る。



これでどうなるかウォーターフロントのLex隊長を見張ってってこと。はい



Lex隊長の様子を見に行くと、どこからともなくドレモラ(悪魔)が現れた!
何やら隊長を言葉を交わし消えた。なんなんだ?!





隊長が何か手紙を投げ捨てた。
あっ魔術師ギルドのRaminusから?!



どうやらさっきのドレモラは魔術師ギルドの使い魔だったようだ?
杖盗難が効いたのか魔術師ギルドから
衛兵隊のこの無謀な制圧作戦に圧力がかかったようだ。



衛兵たちはウォーターフロントから去った。



そしてスジを通すため盗んだ杖を返すという。
ただ元に戻すのはいかにも危ないから、関係者の家に投げ込んどけってこと。







魔術師関係者の家に忍び込み杖を置いとく。おねしゃす。
これで終了か。



ギルド幹部に報告ー。問題解決の報酬を受け取るどもです。



そしてギルドランクUP!